どこもかしこもテレワークが主流になり、
朝から長時間、パソコンの前に座りっぱなし!

旅行も買い物もなかなか行けないから、
ついつい手元のスマホで、長時間ネット通販をぽちぽちしたり…。^^;

気がつけば、同じ姿勢で長時間!
頭痛や肩こりがひどくてつらい…なんてお悩みがありませんか?


そんなお悩み、整体やマッサージに行かなくても
ご自身の手で「超簡単に」しかも「短時間で」
改善できてたら、うれしくないですか?

今日はそんなワザを手にして身体が楽になったお二人のお話をしますね。



 
高校や大学の推薦受験や就活にだんぜん有利ビックリマーク
子どもを11年間 皆勤賞に育てた実績を持つ
「愛あるホームケアで家族みんなのココロもカラダも健やかに」
ゆるゆるママセラピストの たまみ です。
 

  



先日、ハートフル♡ホームセラピスト養成講座
の初級コースを受講していたおふたりが
めでたく修了の日を迎えました♡

o1080081014714548096

きょうこちゃん、ようこちゃん、コース終了おめでとう♪



「初級コース」は、
あらゆるセルフケアが身についちゃうコース。

 

あらゆるセルフケアってなに?

あらゆるセルフケアがなにか、というと…


・毎日たったの3分で小顔に♪「フェイシャルリンパケア」

・肩こりや腰痛を自分でケア!「全身ゆるふわケア」

・リンパや血流の流れを促すには欠かせない「筋膜リリース」

・シャンプーしながら毎日ケアができちゃう「頭蓋骨調整(
ヘッドマッサージ)」

・目の疲れやかすみにはなんと言っても「フェイシャルリフレ(顔つぼ)」

・膝痛&腰痛や、1日中 立ち仕事の人におすすめしたい「キネシオテーピング療法」

・全身の循環やホルモンバランスの不調には「若石式(台湾式)足もみ・青竹ふみ」

・どこでも気軽にできるセルフケア1番人気の「耳つぼセラピー」

・除菌スプレーやウイルス対策、クレイパックも人気♪「アロマセラピー」


…と、
4ヶ月間で、以上のモリモリの内容

がっつりと学べるので、多少の体調不良なら
お家でセルフメンテナンスができるようになっちゃいます。(≧▽≦)
 



(各カリキュラムの詳細は、後日別記事にしますね〜♪)



そして初級コース最終回の今回は…

4ヶ月間で学んできたカリキュラムを

ひとつひとつ確認しながらの総復習!(≧▽≦)


o1080081014714084444

 ↑こちらの写真はフェイシャルリフレ(顔つぼ)の手技を確認しているところ

今回のお二人は、ウトウトしなかった!!
えらいぞっ!笑


o1080081014714084452
  ↑こちらの写真は若石式(台湾式)足もみの復習   

何もつけないで足もみをすると、皮膚を傷めちゃうので
専用バームをつけながら♪


どれもが簡単セルフケア♪

初級コースは内容モリモリですけど

 

子どもからお年寄りまで、誰でもできるように超簡単に♪

…をコンセプトに作った講座です。

超簡単なのに、ちゃんと効果が見える♪

効果が見えるから毎日続けたくなる♪

 

そんな内容になっているので

おふたりとも毎回楽しく習得されてました♡


受講中も

「うわ〜!これだけでこんなに足が軽くなるの?!」

「少し耳を揉んだだけで、首がめっちゃ楽になった!」

「アロマってすごく癒される〜♡ 家で活用するのが楽しみ♪」

って、その都度盛り上がっていたなぁ。(*´∇`*)


習ったセルフケアってどんな時に活用する?

わかりやすく一覧表にするとこんな感じです♪
2022-02-08 (2)

カリキュラムの内容の一部は、
ご家族もしてあげられるものもあるので
一覧の中には「セルフケア」じゃないものもあります。
(大切な方へのケアのやり方は「上級コース」になります)

私は、家族旅行の時や、子どもたちの
学校行事(運動会とか)で役立ててます。

ここ最近では、抗ウイルスのために
アロマペンダントをつけたり、家の中でも
抗ウイルスや抗菌の精油を選んで
ディフューザーに入れて拡散したり。(*´▽`*)


一生の宝物

どのケアも、日常生活に取り入れられるほど超簡単なので、
すぐに覚えられるし、しかも一生使えます

毎日継続すれば、免疫力もアップするので
健康も維持できますよね。(^_-)-☆
(今は、病院にもなかなか行けないしね…)

活用例をお伝えすると、私は、
家族旅行の時や、子どもたちの学校行事(運動会とか)にも役立ててます。

観光中、歩きすぎて足が痛くなった時に
ササっとゆるふわケアをして、足のだるさを取ったり。

車中泊をして、首を寝違えても固まった時も
たった1分の耳つぼで復活〜!とか。(*´∇`*)



ここ最近では、抗ウイルスのために
アロマペンダントをつけたり、家の中でも
抗ウイルスや抗菌の精油を選んで
ディフューザーに入れて拡散したり♪

たったこれだけだけで、家族全員のウイルス対策ができる。

なにもしない(できない)で、ただビクビク毎日を過ごしているより
しっかりガッツリ、セルフケアを学んで
自分の健康は自分で守る!

しかも一生 活用できる♡
これってすごい宝物だと思いませんか?


そんな内容モリモリの
「初級コース」を私も覚えたいわ! 

 

という方は、4ヶ月間みっちり学んで


『セルフケアのスペシャリスト』を目指してくださいませ♡



受講したお二人のご感想♪

お二人のご感想はこちら。

初級アンケート恭子ちゃん_LI

きょうこちゃん、ありがとう♡

小さいお子さんが二人もいて、
保育園のお迎えが~っ!!って言いながら
毎回あわてて帰る姿が印象的だったわ。(^^)

小さい子でもできる簡単なケアもたくさんあるので、
ぜひお子さんと一緒にセルフケアを続けてね!




初級アンケート葉子ちゃん_LI

ようこちゃんもありがとう!

ようこちゃんは、なんとなんと!

毎回、静岡から新幹線で通ってくださいました。
(嬉しすぎて泣けるっ!)

そして、アンケートにもあるように
全体的に体調の改善を感じてくれました♪


お二人ともしっかり使いこなしてくれていて
ほんっとに嬉しいです。(*´▽`*)
(それほど簡単ってことよね。笑)



セルフケアに興味はあるけど


「難しそうだし続かなそう…。^_^;

「ホントに即効性あるの⁉️」

「習ってみたいけど、いきなりモリモリの内容はちょっと…。


、、、と思ったあなた!

 


そんなあなたには、まずはお試しに

「ハートフルセルフケア講座」


いらしてくださいませ♪




「初級コース」の中から3つの手技
耳もみ、足もみ&青竹、フェイシャルリンパケア
をお伝えしています。

即効性を体感できますよ。

 


おうちに帰っても継続できるように

お土産もたくさんお渡ししてます!

(毎日継続、ここ大事!)


リンパって何?などの解説もしているので、

まずは「セルフケアを知る」ことから
初めてみるのも良いかも♪です。(^^)



今回、いろんなワザを手に入れた
きょうこちゃんや、ようこちゃんのように
内容モリモリの「初級コース」を私も覚えたいわ! 

 

という方は、4ヶ月間みっちり学んで


『セルフケアのスペシャリスト』を目指してくださいませ♡


カリキュラムはこちらに詳しくございます。
 ↓↓↓



今日も1日 ココロとカラダが健やかでありますように…♡





ブログランキングに参加しています。
こちらも応援のポチっ!をしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 



ウイルスに負けない身体をつくる

も随時開催中〜♡
*オンライン(Zoom)でも可能です♪



LINEからもお問い合わせを受け付けてます。
LINEのお友達追加は
こちら↓をポチっとしてくださいませ。
「【公式】じゅあん♡げし たまみ」

友だち追加



◆読者登録していただけると、LINEで更新通知が届きます♬